月面の扉vol.2

今日はとても濃い一日でした。

朝からsora tob sakanaの2マン企画 月面の扉vol.6に参加させていただきました!

コラボ相手はオワリカラさん。正直全然知らないし興味も無かったので、予習もしないで行きました⤵️

しかし!オワリカラめちゃくちゃよかった!!!

曲すごい盛り上がるし、タカハシヒョウリさんの歌い方と歌声めっちゃ好きだしとにかく良き(語彙力)

特に途中の背面や歯でギター弾くパフォーマンスカッコよすぎませんでしたか??

普通にオワリカラのライブ行こうと思えるくらい合ってたなぁ。なんで10年間も見なかったんだろってくらい。

そしてオワリカラの最後の曲が終わった後、コラボが始まりました!

最初に曲はめちゃくちゃ聞きたかった「まぶしい」。

この曲今までに聞いたことなくて、カッコイイ曲だし聞きたいと思ってたんですよ。それを今回バンド生演奏で聴けるなんて最高of 最高でしたね。嬉しすぎる。

そしてオワリカラの曲を2曲「ドアたち」「ビート」オサカナちゃんたちが歌いました。すごい新鮮で感じたのが「みんな歌めっちゃ上手くなってる!」特になっちゃんの表現力すごい良かった。今後もどんどん上手くなっていくのかな。楽しみ。

そして最後に「silver」。オワリカラさんの「シルバーの世界」にちなんで歌ってくれたのかな?これも生演奏でかっこよくなってて満足✨

そしてオサカナちゃんのターンです!!

先にセトリ載っけよ。

新SE

1.鋭角な日常

2.New Stranger

3.My Note

MC

4.アルファルド

5.Summer Plan

6.Lighthouse

うん!神セトリ!!

「My Note」は今回が初でしたね。あんなにコール入る曲だと思わなかった。まさか家虎も入ってるなんてね。地蔵してました笑

そしてアルファルド。配信されてからこの曲は今は今しかないし、いつか別れが来るっていうような感覚のイメージを持っていて、その儚さを感じていました。

いざ初披露で振り付きで曲を見ると、オサカナちゃんたちみんな手を繋いでるじゃないですか😭オサカナちゃんたちにもいつか別れが来てこの時が本当に大切な日になるんだなと思うと涙が出てきました。

振り付けも本当に美しい。山崎愛の回った時の髪の毛綺麗すぎる。オサカナの曲は振り付け入るとさらに世界観が強くなるなって思いましたね。

大好きな曲の一つです。ただ毎回歌われたら涙持たないし、オタクのフリコピとか視界に入れたくないなぁと思ってしまうので、大切にして欲しい曲だなと思いました。ありがとう照井さん。

他の曲にも書いていきたいけど情報量やばくなっちゃうからこの辺にしとこ。

いつもだったら山崎愛のところに特典会行くんだけど、ライブが終わったのが13時半。次の現場が14時からだったので急いで離脱。

本当にごめんよ山崎!!!大好きだからな!!!めちゃくちゃチェキ撮りたいんだからな!!!!

次の現場は次の記事に書きます。