sora tob sakana 解散

解散してしまいましたね。

 

最高のライブで終わってしまいました。

 

本当に良かった。見ていて色んな感情が爆発してしまいました。

 

だってあんなに楽しそうに笑顔でライブする山崎愛。

あれが山崎愛を推していることの全て。

本当に推してて良かった。

 

祝祭のバンドメンバー紹介の時にめちゃくちゃ笑顔でステージを走り回って紹介してるの見た瞬間は流石に泣いてしまいました。

 

あの瞬間を見れたことが1番オタクやってて嬉しかった。

 

2年前に山崎愛を初めて見たときは表情1つ変えずに淡々とライブをこなす姿が無機質に見えて惹かれました。

 

無機質なんて言うと語弊があるかもしれないけど少なくともあの時の私にはそう見えたし間違ってなかったと思う。

 

最初から最後まで真顔。めちゃくちゃ可愛いのに。才能感じた。

 

まだその時はどういう子かも知らなかったけど3回目のイベント参戦、寺口生誕祭のすごろく回でまた違う印象を受けた。

 

「めちゃくちゃ笑うじゃん」

純粋にギャップに負けました。 

なにそれめっちゃ可愛いじゃん。ずる

ちなみにその日に初めてチェキ撮りましたね。

f:id:neko_sisyamo:20200907083739j:image

 

その後もライブする時はいつも真顔。

でもたまにメンバーと目が合った時にはニヤニヤしてる。

 

思い返すとギャップでやられていたのかもしれない。

 

山崎愛オタクの飲み会で絶対に出る話題の1つなんだけど『自分の感情に素直でそれが自然に表に出るのが良い』というのがあって、これが本当に好きなんですよね。

 

みんなも知ってると思うけど、大きいライブの時はめちゃくちゃ笑顔で歌うの。

本当に楽しいってことが伝わってきて最高なんだよね。

 

話戻すけど祝祭の時の山崎愛見てて凄く楽しいってことが伝わったし、昔の真顔でライブしてた時の彼女も思い出してて思わず泣いちゃった。

 

ラストライブ心から楽しめて本当に良かったね。

 

6年間のうち私は2年間くらいしか見てこなくて感情爆発したのに、それ以上応援してきた人たちはどうなっちゃんだろう。

 

込み上げてくるもの多すぎるよね。パンクしちゃう。

 

BNBの表情もめちゃくちゃ良かったなぁ。

 

あの曲をバンドセットでやる時の山崎愛って本当に無敵なんですよ。

 

一番好きな曲を推しがめちゃくちゃ楽しそうに歌ってくれる。無敵。

 

元々海が好きで、天気がいい日の海眺めてるとBNBが頭の中で流れて楽しそうに歌う山崎愛までセットで出てくるんだ。

 

好きすぎるね。

 

昨日のライブでイントロ流れた瞬間に「この曲を生で聴くのはこれが最後」って思っちゃって涙止まらなくなっちゃった。

でもちゃんと笑顔で見れてたはず。

 

ていうかもう生で聴けないって考えたらまた涙出てきたんだけど、助けて。

 

でも最後にちゃんと聴けて良かったんです。

 

最後の終わり方もめちゃくちゃに美しかった。

 

スモークで退場という終わり方もそうなんだけど、ステージに誰もいなくなった後の音が波の音で「海に帰っていったんだ」って....

 

しばらく波の音に全神経奪われてて動けなくなってた。

 

私素潜りして魚採集とか昔やってたんですよ。

捕まえた魚を海に逃がすこともあって、その時って一瞬で水の中に潜っていってすぐ見えなくなっちゃうの。

さっきまでずっとすぐそこにいたのに。

 

それに近いものを感じたなぁって。

 

でもね海に潜って珍しい魚いて捕まえられなくて1ヶ月後とかにまた潜ることがあるんですよ。

 

そうすると同じ場所に同じ個体の魚がいたりするの。

 

だからオサカナちゃん達も海のどこかで同じように居続けてくれるような気がする。

 

終演後の波音聴きながらそんなこと考えていたなぁ。

 

まぁ兎にも角にもこれで私のドルオタ人生は終わりなわけですよ(多分)

 

可愛いアイドルはたくさんいるしライブ行きたいなぁって思うこともあるけど、愛媛から遠征してまで行きたくなるような到底アイドルは現れない気がするなぁ。

 

とか言いながら数ヵ月後にいたら笑えるんですけど。

 

本当に現場であった皆さんにも感謝しかないんですよ。

 

みんな優しすぎるし面白い。こんな私と仲良くしてくれて本当に嬉しい。

 

いい人達しかいない。現場で話しかけてもらえていつも嬉しかった。楽しかった。

 

オサカナファンが皆さんで良かったです。

 

そんな日常も終わってしまって、これから現場に行けばいつも会えていた人に会えなくなるのはすごく寂しいです。

 

愛媛に来てください。。。(切実)

 

でも実家は埼玉にあるので帰省したタイミングとかであったりすることは出来るのかな。

Twitterで帰省したって呟いたら誘ってください。

直ぐに飛んでいきます。

 

改めてオサカナ推してた時のことを振り返ってみると、後悔のないように楽しめたかな。

 

行きたい現場に行けなかったっていうのはあったけどそれはどうしようも出来なかったし、別現場のアイドルにお熱になることもあるけどそれも大切な思い出だったりします。

 

とにかく行ける時は全部行くようにしてました。

いつ終わっても後悔がないように。

 

推しに会える時に会えっていうのは出来る限りするつもりでした。

 

おかげで山崎愛さんとも仲良くなれてたかなぁ。

私はそう思ってるんだけど向こうもそう思っていてくれたら嬉しいなぁ。

 

本当にあの子との会話はいつも楽しくて、時よりめちゃくちゃ嬉しいようなことを言ってくれたりするんですよ。

 

それ言われると「はぁ〜好き〜♡」ってなっちゃいます。

 

ブログとかでもそうですよね。あの子オタクが欲しい言葉が分かってる。

天性のアイドルよ。

 

本当に世界一優しい。

 

あんなに可愛くて優しいんだから、周りにいた人たちもいい人ばっかだと思うし、これから出会う人もいい人だろうなぁ。

 

この先どんな人生歩んでいくんだろう。

楽しくて幸せな人生にして欲しい。

 

解散してしまったことについては割と整理ついているかな。

 

コロナは本当に憎いけど現場が無くなってたせいで少し慣れてはいたのかも。

 

だって毎週イベント会ってお話してて急に居なくなられた方がメンタル持たなそう。

 

そういう意味ではzoom特典会めちゃくちゃ有難かったけど、終わったあとにかなり寂しかったりしたな。

 

まだまだお話したいこともたくさんあったし、これからも出てくるんだろうなぁ。

 

芸能界で生きていって欲しいって切実に思っちゃう。

でも普通の高校生活過ごしてくれるのも、それはそれでめちゃくちゃいいんだよな。

 

自由に生きて欲しいので。

 

本当に出逢えて良かった。

 

たくさんありがとうございました。

 

中途半端だけど愛媛に着きそうなので終わりたいと思います。(単純に終わり方わからなくなった)

 

まだ書きたいこともあったと思うから今度書きます。

 

ではまた。

 

f:id:neko_sisyamo:20200907192206j:image