人生設計

バイクで日本一周したいですよね!!

 

前に北海道一周したんですよね。

 

f:id:neko_sisyamo:20190629182926j:image
f:id:neko_sisyamo:20190629182923j:image

 

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

でもその時は1週間くらいしかいられなくて

 

時間が足りない!!

 

北海道だけでも一ヶ月欲しいのに日本一周なんてしたら、どれだけかかるのかと。

 

五ヶ月くらい欲しいよね。

 

北海道ツーリング終わってから、こう思うようになりましたね。

 

「この先そんな時間なんてないんだろうなぁ」

 

そして決めました。

 

30手前で仕事辞めよ^^

 

すごい甘い考えですけど、いいですよね。

 

半年くらい社会人やめても。

 

どんな生き方してもいいよね。

 

だから今の仕事を一生続けようとも思わないし、逆に3年とかでも辞めたくない。

 

最近愛媛に来たんですけど、これ当初の予定より一年早いんですよね。

 

今23だから29くらいまで続けて6年

 

このくらい働けば見えてくるものもいろいろあるかな。

 

愛媛離れるかは分からないけど実家に戻ろうかな。

 

18から親とかと過ごす時間減ってるし。

 

アイドルちゃんたちはその時卒業してるとは思うし、オタクは辞めてるのかな。

 

新しい推しとかいそう〜。

 

結婚は30過ぎてからいいと思ってるんですよね。

 

周りは割と結婚してる人多いし、遅いとも思うかも知らないけど。

 

親とかも30過ぎて結婚してるし、どうとでもなるよね。

 

今の時代結婚しない人もたくさんいるけどね。

 

俺は結婚したいなぁ。

 

周り家族と過ごしてるのに俺だけ独身とか寂しくなっちゃう。

 

寿命は長くなくていいんですよね。

 

70まで生きたらいいなと思うけど、子供いたら死にたくないんだろうな。

 

てか次の職場合わなくて転職続けまくったらどうしよう。

 

一生続ける仕事は33くらいまでに見つけたいよね。

 

逃げ癖つけたく無いからどんな職場でも2年は続けたいけど。

 

そうすると転職2回以内で見つけなきゃいけないんだ。

 

やりたいことってなんだろ。

 

とりあえず今は目の前のことに集中するけど、6年以内にいろんなことしたいな。

 

6年っていったら医学生が勉強してる時間と一緒か。

 

彼らみたいに勉強とか追い込めないし、なんか技術付くといいけどなぁ。

 

前のバイト先とかトリリンガルの女の子いたし、せめてバイリンガルくらいにはなりたいよね。

 

せっかく一人暮らししてるんだから、その辺の技術もつけたいよね。

 

料理とかはするけど、もっと上手になりたい

 

DIYとかもしたい

 

何作ろ

 

そうそう私割とメジャーなものに興味なくて

 

野球とか芸能界とか。

 

その辺の知識もつけたいし、テレビ見ようかなって思うけど

 

好きじゃないと無理よね。

 

好きなものたくさん増やしたいなぁ。

 

私の好きな実況者は色んな知識持ってて、浅く幅広く知識をつけるようにしてるんだって。

 

そうすると誰かと話した時に趣味とか聞いて、それを自分が1知ってるか0なのかで、大違いと。

 

1知ってたら向こうも教えてくれて、どんどん知識膨らんでくって。

 

0だと向こうも大して教える気にならないんだって

 

いい考え方だよね。

 

誰かの格言集みたいなの買おうかな。

 

バイブルとか欲しいな

 

みなさんはそういうの持ってます?

 

山崎愛の「楽しかったらOK」

とか結構好きなんですよね。

 

なんであんな達観してるんだ。

 

まぁ今人生設計とか考えても、思い通りに行かないし、仕事辞めないで今のままずっと生きてくかもしれないし、結婚もしないかもしれないし。

 

逆にいつのまにかデキ婚とかしてるかもしれないし。

 

人生って多分何もしないで夢も大きく持たなければ簡単にその通りにいくんですよね。

 

このまま結婚せずに今の仕事一生続けて適当に生きて行くっていったら。

 

割と簡単に。

 

夢大きく持った方がいいのかな。

 

挫折とかもしたいよね。

 

昨日一緒にいたお客さんは経営してた会社潰れて人生のどん底に落ちて、それがあるから今は大抵なことは大丈夫になったと。

 

何があっても命までは取られないから大丈夫だと。

 

まぁそうよね。

 

いろいろ挑戦しよ。