「風間玲マライカ卒業」と「私の転勤」について

お久しぶりです。

 

 

今日はGW最終日。

そしてオサカナ玲ちゃんの卒業日であります。

 

そう、玲ちゃんが卒業してしまった日なんですよね。

f:id:neko_sisyamo:20190507002058j:image

 

 

私は2018年7月からのド新規のオタクであり、彼女達が歩んだ4分の1しか知らない人間です。

 

 

ただ今はオサカナちゃん達がとても大好きで、ライブハウスに行けば、当たり前のようにステージで歌っていた4人のうちの1人がいなくなるということが想像できないし、本当に実感が得られません。

 

 

 

 

今日のライブも正直、メンバーの1人が卒業するなんて考えられないほど楽しい内容のライブであっという間に終わってしまいました。

終わった後に時間を見て「2時間半も経ってたの!?」

となりましたね。

 

でもそのライブ中の中でも寂しさは感じてしまいました。

 

 

 

 

今日オサカナちゃんが歌った曲たちは本当に僕の大好きな曲で、その大好きな曲たちが歌われる度に

「あぁ...このフレーズは今この瞬間が最後なんだ。今まで何度も聴いてきたこの瞬間は今が最後になるんだ」

と思ってしまい、涙が止まりませんでした。

本当に考えられない。無理無理無理。

 

 

 

僕は4人のオサカナの歌声しか知らないし、それが本当に大好きでした。

 

あぁ....これから彼女達4人のライブを見ることが出来ないとなると本当に苦しい。

 

 

今の心境は辛い部分が多く占めています。

嘘でも「すごい楽しくて今日のライブも満足だった!!」って言いたいです。

いや、嘘じゃないです。

本当に楽しかったんですよ。。。本当に。。。

 

ただ今日が楽しかったからこそ、この楽しさはもう2度とないのかなって。。。。

 

 

 

 

今回の卒業は、これを見てる皆さん、さらに言えば玲ちゃん自身、メンバー、関わってきた人たち全員が寂しいという気持ちを持っていると思います。

 

でも一昨日のブログに書かれていた「何かを犠牲にして何かをやるんです」

この言葉は寂しい気持ちに明るみを持たせてくれました。

 

 

そう、玲ちゃんはやりたいことが沢山あって、その道を選ぶという決心をしたんです。

正直、この言葉を聞くまで「なんで卒業なんてするの」と思うことが多々ありました。

 

でもこれが玲ちゃん、僕が見てきた彼女なんだと心の奥まで納得させられました。

そして同時に彼女の覚悟が伝わりました。

 

だって今回の卒業を「犠牲」という単語を使ってること。

そうそう出来なくないですか?

「将来のために卒業する」ってのは今までたくさん見てきましたが「将来のために今を犠牲にする(自己解釈)」

僕は初めて見ましたね。。

すごいです。かっこいい。

 

 

そんな彼女のこれからを僕は見届けてたいし、応援していきたいです。

逆に言えばそれしかできないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

そして話はかなり変わりまして転勤についてです。

6月3日に愛媛県に行くことになりました。

 

 

実はこの転勤自体は僕にとってはかなり嬉しいことです。

だって向こうでこれから待ってることは僕がずっとやりたかったことなので。

 

 

ただ転勤が決まる前、直後はかなり嫌でした。てか今も?

 

この矛盾は今が楽しすぎるからです。

 

 

 

今は山崎愛という推しが大大大好きで、マジで好きです。

そんな彼女には休みがあればいつでも会うことが出来ました。

彼女達のライブを見て、少ない時間でたわいもないお話をして、その後仲良くなったオタク仲間と飲んだりする。

とても充実していませんか????

 

さいっこうに今は楽しいです。本当にこんな充実してていいのかなって。

 

でもそれは一ヶ月後にはなくなります。今でも嫌です。

 

この、充実してるのはプライベートの話であって、今の仕事(転勤前)はあまり好きではありません。

正直今の場所での仕事を一生は出来ないです。

 

でも転勤先の仕事はとても楽しみ。そして忙しいそうです。とても。

今よりも成長出来ると思います。

 

 

そうなんですよ。色んな感情並べて書いたけど、言いたいのはこれ。

「何かを犠牲にして何かをやるんです。」

 

本当に転勤が嫌ならば仕事を辞めるでもなんでもすればいい。

 

でもやりたいことがあり、そのチャンスが来たのでそれを受け止めます。

 

玲ちゃんと違うのは能動的か受動的かってところで、玲ちゃんの方が何億倍もかっこいいんですけどね。

 

 

言っておきますが別に他界するわけではありません。

6月からは休みは減るし、今までみたいに現場に行けるわけではないです。

でも山崎愛がいる限り、行ける日は行きます。

遠征なんてへっちゃらです。

だって好きな人を応援するのは当たり前でしょ?

 

これからは3人になって大変なことだらけになるんだから、なおさら応援するに決まってるじゃん。

 

私の覚悟はこんなところです。

「今より厳しい環境になるけど、ずっと応援させていただきます。」

勿論玲ちゃんもね。

 

 

 

んー見直してて見づらい笑笑

 

余計なことたくさん書いちゃったけど、気持ちの整理ついてないので許してください。

 

あー今日は本当に楽しかったな〜〜。

そしてこれから楽しみ。

 

芸能界にいる限りずっと応援するから覚悟しててね!

山崎愛!風間玲マライカ!神崎風花!寺口夏花!

f:id:neko_sisyamo:20190507003101j:image

f:id:neko_sisyamo:20190507003105j:image

f:id:neko_sisyamo:20190507003138j:image