藤川千愛のacoustic jam vol.00 レポート

ついにこの日が来てしまいました!!

武道館ライブから約2ヶ月。アイドル時代からずっと望んでいた藤川千愛のソロデビュー!ソロライブです!!

本当にこの子の歌声が大好きすぎるし、表現力が好きなんですよ、歌の世界に引き込んでくれて歌詞の意味がガンガン伝わってくる。

とりあえずセトリです。

1.夢なんかじゃ飯は喰えないと誰かのせいにして(新曲)

2.きみの名前(新曲)

3.たばこ(コレサワ

4.別の人の彼女になったよ(wacci)

5.We Are Never Ever Getting Back Together(テイラー・スウィフト

6.母(藤川千愛ソロ曲)

EN

7.夢なんかじゃ飯は喰えないと誰かのせいにして

8.糸(中島みゆき

まず新曲ね。いきなり「いつまでぬるま湯浸かっているの」「死んでいる」みたいな歌詞(うる覚えです😢)が冒頭からでてきて「え、メッセージ性つよっ」ってなりましたね。

しかしこの歌の世界観に飲み込まれましたね。

歌い終わった後、千愛ちゃんが解説してくれた時に「毎日生きているってことは、毎日しに近づいているってこと。生きることは死ぬこと」と言いました。

私事なんですが、最近「なんのために生きてるんだろって」考えていることが多くて本当に悩んでいました。そこで千愛ちゃんがこの言葉を言ってくれたのは完全に私信でした。

「今日このまま死んでいっていいのか。」これが答えなんですね。本当にありがとう。思わず涙出ました。

生きる意味を教えてくれた藤川千愛を忘れはしません。

え、締めの言葉みたいになっちゃった笑。まだ1曲目なのにw

とりあえずこの曲の感動が多すぎたから、曲の感想はこのくらいにしとこうかな笑

今回の千愛ちゃんは本当に緊張してましたね。笑

めっちゃ緊張伝わってきて客席も緊張してる謎の状況だった。

でも当然だよ。今まで5人や4人でステージに立ってきたのに、いきなり1人になるんだから。しかも夢の第1歩

。緊張しない方がおかしいよ。

でもその中でちゃんと歌った千愛ちゃんはすごい。たまに緊張出てるなって思う時はあったけど笑

もう1度言いますが千愛ちゃんの歌声、表現力大好きなんです。本当に聞けて嬉しい。

そして発表三連続。

①acoustic liveが定期公演に!

②三週連続リリース配信!

③千愛ちゃんのグッズ販売!

この発表のときにファンが「オー」って盛り上げるんだけど、その度に千愛ちゃんが「オーありがとう」って言ってて優しさが溢れてましたね。そう千愛ちゃんは本当に優しい子なんです。

しかし定期公演化は嬉しいなぁ。地方に住んでる人間だから平日はほぼ行けないけど嬉しい。どんどん千愛ちゃんに歌ってほしいもん。

三週連続リリースは素直におめでとう!全部もちろん買います。

グッズはTシャツもう買ったよ👌

最後の方すごい雑になっちゃったけど、書きたいことは全部かけたかな。

本当に来て良かった。千愛ちゃんの夢の第1歩を見ることが出来て光栄です。これからも千愛ちゃんの歌声聞きに行くし、応援し続けるよ。もっともっとたくさん歌ってね!

では以上充実した休までした〜。